ななめ前向き

元気に楽しく暮らしたいんだ!

はじめましてのご挨拶

こんにちは!毎日コロナコロナ自粛自粛で憂鬱な日々を過ごしている人多いんじゃないでしょうか?私もその一人です。

 

 

大学受験で身体を壊してその大学を卒業してから、色々な仕事についてきました。

詳細は端折りますが、だいたい環境が合わなくてやる気あっても働けない状態に

なって仕事辞めて、回復を待ってまた違う場所で働くとどっかやられて辞めるの

繰り返しだった私が一番元気に長く続けられたのがインストラクター業でした。

※どうも自分で仕切って自由度が高くないとダメらしい

 

普通フィットネスのインストラクターといえば、FFでいうところの戦士系みたいな

「体力上等」とかもろ体育会系が多いと思うんですが、私はインドア系(しかも体力

レベル白魔導士)虚弱(持病も色々・入院ももちろんある)インストラクターです。

 

フィットネス系の資格もいくつかもってて、今まで色々なレッスンを受けてきて

体力や技術が伴わなくても楽しく続けられるエクササイズにも巡りあってコレだ~

と資格取ってマシン買ってその為のライセンスも更新し続けて「さあ、いざ自分の

スタジオopenだぜ!」と勢いこんだ矢先にコロナですよ。しかもこのエクササイズ

はお客さんの身体触って正しい方向に動けるようにサポートするヤツなんです…。

 

しかも私重度のアトピー(今はコントロールできている)で喘息持ちだから、これ

仕事できないじゃん、どうすりゃいいのドラ○○ん状態で困ってますよ。

 

さんざん考えた結果、ブログ上で家でできるトレーニングとか、自分の病気の体験談とかなんか興味ない人でも役に立てる情報発信でもできたらいいなとブログはじめてみた次第であります。

 

OL経験もほぼなくPCに疎い為、ブログ機能使いこなせるまでお見苦しい点も多々あると思いますが、よろしくお願いします。